世界で一番奥手なセールスマン参上✴️

どないしたら たくさん売れるやろか?

満員電車での嬉しい出来事

全国の皆様 おはようございます。

寒くなって、場所によっては道路が凍結しているところもあると思います。


通勤、通学には十分にお気をつけくださいね。



昨日の満員電車での出来事。


あふれんばかりの人混みの中にひとり、お婆さんがいらっしゃいました。


ホームに電車がきて、ドアが開きます。


雪崩のように人が出たり、入ったり、、、

大丈夫かなあと思いながら見てました。


何とかお婆さんも電車に乗り込み、一息「フ~😩」とため息をつく始末。


発車時には電車がゆれ、あっちにコツン、こっちにコツン。いつお怪我をされても不思議ではありません。


たまらず少しカラダをよじらせ

「お婆さん、ここの取っ手つかまってください」


ワタシから声をかけました。


お婆さん


「まあ ありがとう😄」


笑顔でお礼を言ってくださいました。


そのやり取りをみていた周りの人達が


「ここの席にどうぞ座ってください」


とか


「お婆さん 揺れ 大丈夫?」


満員電車のなかとは思えないくらい和気あいあい。


とても車内が明るい雰囲気になりました。


ワタシの何気ない一言から始まり

「ありがとう ありがとう」


ニコニコしながら駅を降りていきました。


何となく気持ちが明るくなりました。


笑顔と感謝の気持ち。

人はやっぱり一人では生きていけません。


誰だって助けられますし、助ける事も大事ですよね。


そんな出来事があった日でした。

また更新します。

×

非ログインユーザーとして返信する