ヒマラヤのブログ

30代会社員☆うつ⁉️鬱⁉️ウツ⁉️

誰にでも経験があると思いますが、、④

全国の皆さん こんばんわ。


どこにでもいる30代の 会社員ヒマラヤです。



月曜日はなかなか気分が乗らない時が多いですが、気持ちを切り替えて行きます。



今日はこんな失敗をしてしまいました。



仕事中、業務の連絡をもらうように依頼したのですが、実は社内で同姓の社員がいるのでワタシはいつも、、


「○○部署の△△です。」


と、必ず伝える様にしています。


そうでないと社内で連絡がうまく伝わらず、見に覚えがない連絡が同姓のスタッフに入ったり、、、


自分が本当にほしい連絡が来なかったり、、、


良いことがありません。


同姓のスタッフがいることを伝え忘れて、取引先には「先程伝えましたが、、」と言われ、



間違えられたスタッフもさぞ不快に感じていることでしょう。



何て事は無い失敗のですが、うつ状態のワタシは自尊心、自己肯定感が持てずに信じられないくらい落ち込みます。


酷いと3日は立ち直れません。


頭がグルグル~ メリーゴーランドみたいです。


冷静に物事を考えられないのでしょう。



皆様はこんな時どうしてますか?

いい解決法があれば、コメントをお待ちをしています。



最後まで閲覧ありがとうございます。

誰にでも経験があると思いますが、、③

全国の皆さん こんちにわ。


ヒマラヤです。



今日ひとつ気がついた事があります。


ワタシは


悩んでるとき

ウツウツしてるとき

気分が乗らないとき


眉間にシワをよせてすごい怖い顔をしてることに気がつきました。


鏡をふと見たときの自分の顔。



、、これが友達や恋人だったら近寄りがたい形相です。


でも自分では機嫌が悪いなどの感情は持っていません。


でも他人から見たら「何であんなに怖い顔をしてるんだろう」と思うでしょう。


そりゃあ誰も話しかけたくないだろうな。




そうなんだ、、、


ワタシはこんな単純な事に気がつかなかったのか。


今まで他人が誰も話しかけてこなかった原因は自分にあったのだ!


すごい形相の顔をしてたからだ!



それに気づいてからは無理矢理にでも

「笑顔」

「笑顔」


いきなりは出来ないけど、少しづつ。


自分から他人に話しかけよう。




そう思うようにしました。


少し進歩したかな?



また更新します。

最後まで閲覧ありがとうございます。

誰にでも経験あると思いますが、、②

全国の皆さん こんばんわ。


どこにでもいる30代の会社員 ヒマラヤです。


みんな教えてください。



働いていれば良いこと、悪いこと。

我慢できること、できないこと。

納得出来ないことの1つや2つありますよね。


でもそれを


受け入れることのできる人。

受け入れることのできない人。


が、いると思いませんか?



ワタシはどうやら受け入れることのできない人のようです。



多少の事は我慢、我慢、と思ってましたが


コップから水が溢れるように


ワタシのキャパを越えて、受け入れられないことが降り注いでいます。


、、、の結果


心の住人「うつ」君と共存することになりました。


何もかも投げ出したいです。



これは「甘え」ですか?




また更新します。



最後まで閲覧ありがとうございます。