世界で一番奥手なセールスマン参上✴️

どないしたら たくさん売れるやろか?

すごい!見積り依頼来たよ!

皆様


寒くなってきましたね。

体調だけは管理を十分にね。


今日はホントにうれしい報告が、、



ワタシはセールスのスタイルとして

「極力、客先には行かない」


というのを目指しています。


これを見て


「無理!無理!」

と思う方がほとんどでしょう。



まあちょっと聞いてください。



初回で訪問して、


担当者の名刺もらって、


しつこいくらい訪問して、


「キミの熱意に負けたよ」



そして受注へ。



というスタイルはやりません。

時間がかかりすぎます。



前も書きましたが、


神田正典さんの本を読んだら、


「ナニコレ~😀

簡単じゃーん」


「俺にもきっとできる!」



という気持ちになり、

そのままセールスマンデビューしました。


※神田さんについては、おすすめの本が

あるよ~という情報なんかもほしいです。(余談でした)




じゃあワタシが客先にはいかずして

何を実行したか。



それは


「お手紙作戦」


です。


それもお客さんがこういう情報きっとほしいだろうな~と思うものを選んで。



今、世の中の動きはこうなっているよとか。

こういう新製品がでたよとか。


業界の最先端はこうです!


などなど。



送っていたら、、、


あら不思議。



「ヒマラヤくん(仮名)チラシのあれについてちょっと詳しく知りたいんやけど」


とか


「この前、情報紙に載っていた物の見積りがほしいんだけど」



など。



徐々に問い合わせが増えてきました。



まだまだ少数だけど、

こういう受注の仕方ができたらな~と。


日々、試行錯誤の毎日。


楽しいよね。



みんなも何かこういうことやったらいいよ~という情報があれば是非。


それではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する