世界で一番奥手なセールスマン参上✴️

どないしたら たくさん売れるやろか?

周りの環境を理由にはしたくないですが、、、②

全国の皆様 こんにちは。


だんだんと冬本番といったところでしょうか。



今日の朝の打ち合わせにて。


「この商品には×××な機能はついているのか?」


みんな下を向いてダンマリ、、。


その場で分からないのは良いです。

じゃあ分からないものを分からないままにしておくのは良いことなのか?


誰も探そうともしない。

関わらないようにしている。



調べることで自分の時間が無くなるからでしょう。めんどくさいことは誰もやりたくないですしね。


その後

「何か連絡事項ある方は?」


みんなうつむきながら

「特にありません」


何も意志疎通がないまま朝の会は終了。

これがたまたまならいいけど毎日こんな様子です。


こんな様になるなら貴重な時間を割いてわざわざ集まる事は無いと思いませんか?


少々バカらしくもなります。


みんなこのままではいけないな、とは思ってるけど誰も言い出さない。



そんな出来事がありました。


長文失礼致しました。

また更新します。

×

非ログインユーザーとして返信する